グルメ PR

ファミマ限定たべる牧場ぶどう☆発売日と糖質&カロリーはどれくらいか調べてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ファミマ限定たべる牧場ぶどう

画像引用:ファミリーマート

今回の記事では、ファミマ限定たべる牧場ぶどうについて、気になる発売日と共に、スイーツということで糖質&カロリーがどれくらいなのか?について、ご紹介していきます☆

 

ファミマ限定のスイーツ「たべる牧場ぶどう」が発売されますが、これまでの「たべる牧場」シリーズがおいしかったので、この、「たべる牧場ぶどう」にも期待が膨らみます☆

Twitterでもファミマの「たべる牧場」の過去のスイーツはどれもおいしい!と評判がいいので(*’ω’*)b

どんなスイーツなのか気になるところです。

ただおいしいからといってたくさん食べると危険ですから、「カロリー」や「糖質」はチェックしておきたいところ…

そんなカロリーや糖質もしっかりと調べてきましたので、チェックしておいてくださいね。

ファミマ限定たべる牧場ぶどうの発売日はいつ?かわいいパッケージも制覇しよう♪

まずは、ファミマから発売される「たべる牧場ぶどう」の発売日について書いていきます。

ファミマ限定たべる牧場ぶどうはかなり話題になっているので、発売日はチェックしておきたいところ^^

そんな気になるたべる牧場ぶどうの発売日は、2020年8月25日となります!

あと少しなので、発売されたらすぐに食べてみたい!と私も思ってしまいました(笑)

そんなファミマのたべる牧場ぶどうですが、どうやらパッケージが複数あるみたいです。

とてもかわいいパッケージは、なんと「3種類」!
どうせ食べるなら全部制覇したい!と思ってしまうのは私だけじゃないハズ(*’▽’)

パッケージの内容は、

  1. 紫1色+ゆるいぶどう牛さんの可愛いイラスト
  2. ブドウが書いてある+ゆるいぶどう牛さんの可愛いイラスト
  3. 白に水玉のイラスト+ゆるいぶどう牛さんの可愛いイラスト

の3種類です^^

どれも可愛いので要チェックですよ(*^^)v

ファミマたべる牧場ぶどうのカロリーは?あっさりしていてもおいしすぎるから食べすぎ注意!

次に、ファミマ「たべる牧場ぶどう」のカロリーについて調べました^^

スイーツで気になるのは、カロリーですから(;´・ω・)

ただ公式からはカロリーは発表されておらず…(2020年8月23日現在)

※あとで追記します!

 

なので、今回は別の「たべる牧場シリーズ」のカロリーを載せておきます♪

  1. たべる牧場チョコ…192kcal
  2. 牧場いちご…175kcal
  3. たべる牧場メロン…164kcal
  4. たべる牧場ミルク…156kcal

の順番ですね!

意外に牧場ミルクが一番低いという…

でもたべる牧場メロンが164kcalなので、たべる牧場ぶどうはこちらに近いのかな~と想像します^^

ただ、どれをみてもアイスにしては高くない!
これなら安心して食べられますね^^

 

そんなファミマ「たべる牧場ぶどう」ですが、牛乳を50%も使用しているすごく濃厚でコクのあるミルクアイスと、ぶどう果汁を使った、ジューシーなぶどうジェラートになります。

こちらの2層が組み合わさってアイスとなっているので、想像しただけでおいしそうですよね~♪

Twitterでもすでに話題に…

https://twitter.com/noir_1927_lime/status/1297212534194188288

https://twitter.com/veroluce1889/status/1297150484503867392

https://twitter.com/k_kapin/status/1296949519456833536

こんな話題になっていて、尚且つおいしそうならぜひ食べてみたいですよね☆

ファミマ限定たべる牧場ぶどうは発売されたらすぐに食べよう(笑)

今回は、ファミマ限定たべる牧場ぶどうについて、気になる発売日と共に、スイーツということで糖質&カロリーがどれくらいなのか?についてまとめました。

ファミマ限定スイーツのたべる牧場ぶどうの発売日は2020年8月25日となっていますので、気になる人は忘れないようにして下さいね(*’▽’)

またかわいいパッケージは3種類ですので、どうせ食べるなら全制覇を目指すのもいいかも(*’ω’*)

ファミマ「たべる牧場ぶどう」のカロリーについては、残念ながらまだ公式より発表がありませんでした。

ただ、過去のたべる牧場シリーズでは大体200kcal以下でしたので、今回のたべる牧場ぶどうは、たべる牧場メロン(164kcal)に近いカロリーになるのではないか?と予想できます^^

たべる牧場チョコがこれまでで一番カロリーが多いですが、それでも192kcalなので^^

これくらいのカロリーなら、スイーツでも安心して食べる事が出来ますね♪

濃厚なミルクとブドウジェラートの2層のアイススイーツ「たべる牧場ぶどう」^^発売前からTwitterでもすごく話題で、「食べたい」「絶対買う」という意見が多いので、私もぜひ食べてみたいです^^

食べたら感想また追記しますね☆